残骸

映えない人生

恋愛偏差値3

 

恋が終わった時って、「もうしばらくは…いいかな」とかカッコつけてた時代とかありません?

 

私にはあります。

多分「恋の終わり」に酔っていたのでしょうね。イメージはそう、冬の海に一人佇み、潮風に吹かれながら砂に書いた文字がそっと波に攫われ、過ぎし日々に思いを馳せながら跡形もなくなった砂を見つめ 足裏から伝わるざりざりとした感触を確かめながらそっと歩き出す……みたいな。そんな気持ち。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今ですか? 全くないです

 

 

 

 

 

 

 

 

いやもう恋したい。手っ取り早く恋したい。出会って2秒で恋したい。今なら汚ねえ便所で告白されてもオッケーするわ。いやそれは言い過ぎた。あとそれ女子トイレなのか男子トイレなのかっていう問題が発生するから無理あるわ。でも本当に「まだ恋はいいかな」とか言ってる場合じゃねえ。時代は変わる。時は移ろいゆく。私は老いぼれる。

 

 

過去の恋が悪いものだったとは思っていないです。感謝しかない。私なりにとっても楽しかった。なかなか出来ない経験もできたし、頭のネジを自分でぶっ壊してからトリッキーな方面に行っていたし今思い返すと普通に気ぃ狂ってんなって思うけど、一度しかない人生でそんな自分も見れたし満足。

 

だから酷い恋の上塗りをしたい!とかそんなんじゃなくて普通に恋がしたいって話。恋に恋できる年齢でもないから本当にちゃんと恋したいんです……

 

もう次の恋の相手は筋肉質の陽キャって決めてるから。パリピじゃないのよ、とにかく明るい、ややバカな奴がいい。(安村感)

 

筋肉は最近かなり好きで、今まで筋肉か脂肪かどちらかがついていてほしい!って感じだけど今は若干筋肉寄りになってきたね。脂肪でもいいんだけどさ、やっぱり筋肉質超かっこいい。

そしてなぜ陽キャがいいかというと、今まで好きになったことがないからどんなもんか見てみたい。私がこんなひねくれた奴だから、なんか陽キャと接すると 昔は  眩しいーーー!!嫌だーーーお家帰るーーー!!!!って気持ちになったんだけど、今は単純に「明るいね〜!眩しいね〜!すごいね〜〜!」となる。普通に尊敬するわ。圧倒的陽キャパワーを見せつけてほしい。私がくだらないことでグズグズ悩んでいる時も「え!なんでそんなことで悩んでるの!いいから筋力つけようぜ!」くらい言ってくれて   ちょっと待てよそれはなんか嫌だな

 

頭のいい人が好きだったけど、頭のいい人は何を考えているのかわからないから恐ろしいよ。自分がちょろまかせるくらいの相手じゃないと私は安心しきれない……ということに気付いた。28年目にして、ようやく。

 

 

…とか言っておいて結局似たようなパターンに惹かれそうな気がしなくもないんだ。数年前に占い師に言われた「君は親が望むような生き方は出来ないよ!諦めよう!」という言葉が今呪いのように私の心に留まっている。諦めようとまで言われる私の人生とは。

 

 

しかしよく考えると自分の「恋人」としての経験値が少な過ぎて引く。理想のデートとか聞かれて、固まってしばらく考えてから「え…?街中でクレープとか食べるやつですか…?」って言いそうになった。中学生かよ。

理想のデートとか考えたらま〜〜たお花畑で〜とか言い出しちゃうからな…妖怪恋愛拗らせババアって感じ。成仏させてくれや。アーメン